ラビスタ阿寒川に泊まって来ました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カムイの湯、ラビスタ阿寒川に泊まって来ました!

 

阿寒湖から240号(まりも国道)を釧路方向に進み、右手の森に降りていくと、ラビスタ阿寒川が現れます。
手つかずの自然に埋め尽くされているラビスタは、すぐ横を川が流れ、せせらぎの音や森の息づかいが、清々しい香りと共に静かに響き渡っていました。

ラビスタ阿寒川の目の前を流れる阿寒川。その源は約2㎞さかのぼった所にある阿寒湖です。深い森の中を縫うように流れ釧路市内を通り太平洋へ流れています。

川はいつも同じ様に見えて、異なった水か流れています。
その表情も、日によって、時期によりさまざま。
森も、光や風、気温などによって、微妙に表情を変えます。
そんな、ありのままの自然の邪魔をしないようにラビスタ阿寒川は佇んでいます。

ラビスタ阿寒川が建っている側には、様々な場所で温泉が自噴しています。
温泉は掘削し、湯脈を掘り当てて汲み上げるのが一般的ですが、ラビスタ阿寒川では川の畔のあちこちで自噴している温泉を集めて使用しています。
館内で使用する水の源水はすべて、近くで湧き出ている泉から引いたものです。

 

チェックインは15:00から。
正面、車回しまでスタッフがお出迎え。
フロントでチェックイン後、部屋までの同行案内はありませんでした。

 

 

お部屋の大きな窓のすぐ先には、阿寒川が流れています。
部屋の大きな窓のそばにベンチがあり、心地よく響く川のせせらぎや風に揺れる木々の音を愉しめます。

 

全室 檜造りの部屋風呂 完備

全てのお部屋には天然温泉檜造りの部屋風呂(ビューバス)が付いています。
大きく窓をとった展望風呂は、源泉掛け流し。豊かな眺めと天然温泉をひとり占め!
ボタンワンタッチで湯が簡単に張れ、いつでも何度でもお楽しみいただけます。
自然の感動的な眺めと天然温泉を同時にひとり占めしている気分が味わえます。

部屋には天然温泉のがあり、このポイントからも阿寒川の壮大な景色を眺めることができます。

  

 

テレビは、地上波デジタルは見られません。圏外のようです。BSは入りました。
あとWOWOWも無料で見ることが出来ました。
Wi-Fi環境は、完璧で動画視聴も大丈夫な速さでした。

 

 

木の温かみがいっぱいのお部屋

客室の設えられた家具類は全て木製のオーダーメイド。
お部屋に入った瞬間、どこかアットホームさを
感じていただけるような温かみのある「空間」が広がっています。

 

 

食事

美しい阿寒川を眺めながら北の大地の恵みを味わうレストラン。
夜はライトアップされた川と森を、朝は清々しい自然の景色を愉しめます。
夕食・朝食ともこのレストランで、美しい阿寒川の流れを鑑賞しながら、北海道の大地の恵みを味わえます。

 

 

夕食
コタン鍋をはじめ、北海道ならではの素材をふんだんに使った四季折々の会席料理を愉しめます。
北の大地の旬の味わいをお愉しみください
17:30から、20:00から(2部制)


オプションの毛ガニ、花咲ガニは激旨でした!!

 

朝食
朝食は和食膳・洋食膳の2種類から選べます。
朝の日差しを浴びた清々しい阿寒川を眺めながらの朝食です。
7:30から9:30まで。(L.O. 9:00)

 

軽食 夜食

無料で利用できる集いの場、ウタル。
アイヌ語で「仲間」を意味するウタル。
小腹を満たす軽食として、夜に夜鳴きそばが無料で振る舞われます。

 

利用時間
夜鳴きそば 22:30から23:30頃まで。
おしのぎ 17:45から19:00まで。

 

 

ロビーにあるラウンジ
ラウンジ「ポッケヌイ」とは、アイヌ語で「暖かい炎」。
その名のとおり、暖炉がシンボルです。
大きな窓とテラスがあり、川を眺めながら、コーヒー(無料)を飲んでくつろぎのひと時が過ごせます。。
また館内で室内から空を見上げられるのはここだけ。
夜には、星のゆらぎと暖炉の炎のゆらぎを、同時に楽しめます。

 

 

 

ホテルは綺麗で、部屋の造りも、温泉もとてもいいと思います。
スタッフさんも完璧な対応でした。
阿寒には、たくさんのホテル、旅館がありますが、私はこのLA VISTA阿寒川が
イチオシです!!

 

 

【トリプル】
ご家族二世代やグループで過ごす寛ぎのひととき
ベッドルームにシングルベッド(シモンズ製)2台とリビングにはソファーベッド1台
またはダブルベッド1台を配置し、2名様から最大4名様まで贅沢にお寛ぎいただけます。
より多機能的で館内では最も部屋数の多い、全て禁煙仕様のお部屋です。
阿寒川を眺めるリバービューシートから、阿寒の自然に溶け込むひと時がオススメです。

面積 40㎡,48㎡
定員 4名
客室数 22室

【ダブル】

カップル・御夫婦にお勧めのお部屋
リビングとベッドルームが一緒になった解放感一杯のお部屋。
ダブルベッドはキングサイズ(シモンズ製)。
リビングスペースにもゆったり寛げるソファも配置。

面積 31㎡、39㎡
定員 2名
客室数 4室

【ツイン】

ゆったりと寛げるスタンダードタイプのお部屋
ベッドルームにシングルベッド(シモンズ製)2台、リビングルームにはソファーも備え付けたツインのお部屋。

独立したベッドルームとリビングルームでの寛ぎの間取りとなっており、ゆったりと滞在できます。

面積 36㎡ 38㎡
定員 2名
客室数 29室

【スイート】

最上級の空間で過ごす極上のひととき
リビングルームと二つのベッドルームを備え、広々快適なリビングと
化粧洗面台も2台設置した、ご家族からグループ・女子旅でのご利用にお勧めのお部屋。
阿寒川をご覧いただけるペツ側では最大4名、ご覧いただけないニタイ側では
最大6名まで利用が可能です。

面積 50㎡,61㎡
定員 4から5名
客室数 4室

【チェックイン・チェックアウト】
チェックイン/チェックアウト 15:00 / 11:00
総客室数 全64室(天然温泉ビューバス付き)
客室設備 衛星放送、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、アイロン(貸出)、加湿器、洗浄機付トイレ、
BDプレーヤー(全室)、コーヒーミル、アメニティ 石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、
カミソリ、ブラシ、タオル、バスタオル、 くつろぎ着、スリッパ、コットン、綿棒、ヘアゴム、水、サイダー

カムイの湯 ラビスタ阿寒川
〒085-0468
北海道釧路市阿寒町オクルシュベ3番1
TEL: 0154-67-5566

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。